岐阜・愛知・長野の注文住宅|STOKEDHOME(ストークホーム)

BLOG

2022.08.08

家づくり。何から始めればいい?

こんにちは!

ウキウキワクワクの家をご提供する

ストークホームです。

 
 
 

「そろそろ家を建てようと思うけど、

何からはじめればいいかわからない……」

そんなお悩みありませんか?

資金計画?

間取り?

デザイン?

何から考えればいいのでしょうか?
 

 
結論から言うと、

何も考える必要はありません。

まずは住宅会社のモデルハウス見学や

イベントに参加してみましょう!
 

現地にお越しいただいて

スタッフとお話をすることで、

いろんなことが固まっていきます。

デザインや間取りのイメージがなくても全然問題ありません!

モデルハウスやショールームをご覧になって、

体感していただければと思います。
 

お金の話も大切ですが、

これも話し合いながら

いっしょに資金計画を考えていくのでご安心ください。
 

 
「百聞は一見に如かず」という言葉があります。

確かにネットでいろんな情報を調べることはできます。

でも、人それぞれ生活スタイルや好み、価値観、

予算や家計といったお金の状況は違うものです。
 

だったら、一度お越しいただいて、

しっかりお話をしながら決めていったほうが早いし、

ご満足いただける結果になると思います。
 

まずは行動してみてください。

そして、

私たちがつくる家を体感していただき、

じっくりと話し合いながら

一つひとつ決めていきましょう!