岐阜・愛知・長野の注文住宅|STOKEDHOME(ストークホーム)

BLOG

2022.09.12

ストークホームの素材へのこだわり

こんにちは!

ウキウキワクワクの家をご提供する

ストークホームです。

 
 
 

私たちは素材にもこだわって家づくりをしています。

自然素材を使えば、

見た目や質感も良く、

健康的な住まいが実現できます。
 

 
たとえば、

床にはオークやナラなどの天然木を使った

フローリングを採用しています。

木ならではの

あたたかみ」「におい」「さわり心地」が楽しめ、

心がほっと落ち着きます。

ドアや収納といった建具も、

床と統一した素材を使用しています。
 

木は湿度を調整してくれるので、

結露やカビ、ダニの発生を防いで、

健康的な生活にもつながるんです。
 

 
壁には漆喰塗りを採用。

ホルムアルデヒドや

VOCといった化学物質が出ないので、

シックハウス症候群や

アレルギーの防止にもつながります。

土の素材感が楽しめ、

メンテナンスもかんたんです。
 

塗料は合成樹脂エマルションペイント」を使用。

塗り壁と同じく化学物質を含まないので健康的

しっとりとした質感が楽しめます。
 

 
外壁にはジョリパット」を採用。

紫外線や雨に強く

なおかつ建物内部に湿気が溜まらない構造になっているから、

おうちが長持ちするようになります。

表面のデザインパターンやカラーバリエーションも豊富。

自分好みの外観にすることができます。
 

素材の見た目の良さや質感は、

実際に見て・触ってみないと

なかなかわかりにくいと思います。

ぜひ一度、モデルハウスやショールームで体感してみてください